若い世代に見習う② ツイッターで旅情報をGetする法

ツイッターを使いこなしお得情報や旅情報をGet!

ツイッター、つぶやかなくてもいいんです!

40代、50代の同世代の女性で

ツイッターで毎日呟いている人はどれくらいでしょうか?

アカウントを持っていない方もいるかもしれません。

ツイッターは基本、呟きをUPし人と交流するのですが

別に発信しなくても「旅情報だけ得る」として使えるんです。

ツイッターサイト

旅人をフォローしてみる

検索のところにキーワードを入れると

様々な人や団体の候補がでてきます。

その中に気に入った旅人をフォローするのはおススメです。

現在進行形で旅している人もいたりして

現地、生のリアルタイムな情報を仕入れることができます。

例えば

「死ぬまでに行きたい世界の絶景」で有名な詩歩さん

やファンの一人、「古性のち」さん。

いつも素敵な写真をUPされています。#旅することばと写真展

 

現地在住の人

あまり観光客が行かない場所を旅している人の情報も貴重です。

例えば↓

旅行会社、旅関連会社をフォローしてみる

↑こちらは絶景を配信している会社。素敵な写真が目白押し!

又、以下のようなサイトからも旅情報がもらえます。

*TRIP’S|旅行Webマガジン@trips_orange

旅行Webメディア「TRIP’S〈トリップス〉」公式アカウント! 全て現地取材の、マニアが作る旅行メディア

*旅行会社 旅工房【公式】@tabikobo

旅を”ちょこん”とすぐそばに。旅行会社【旅工房】が、思わず旅に出たくなる140文字と写真をお届けしている旅工房が運営する旅メディア

旅関連会社はツアーガイド、ツアコンからの情報も仕入れているので

個人旅行者とは違った角度から見た面白い旅情報もあってためになります。

又、ツイッターはリアルタイムで情報を流しているので

キャンペーンやお得情報がいち早くわかっていいですね。

例えば地球の歩き方はHPもありますが、

HPは自分でページを開かないと新しい情報は入ってきませんが、

ツイッターではフォローしていればお知らせしてくれるので

見逃すことは少ないです。↓

航空会社、ホテルのお得情報も!

割引チケットのキャンペーンや、

招待チケットプレゼントの募集など

イベント情報も日常でツイッターを使っていると入ってきやすいです。

なぜなら自分が見逃していても、

旅関係の人をフォローしていたら

その人がリツイート(口コミのようなもの)により

自分のところにも情報が入ってくるからです。

まとめ

いかがでしたか?

私も使い慣れていなかったので「つぶやかないとダメ」と思い込んでいましたが

見るだけでもOK!(よかったら❤マークすればよし)

最初は自分から旅関係の情報をUPしている人を探しましたが、

最近はフォローしている人が別の旅関係の人の情報を

リツイートしてくれるのでわざわざ検索しなくても

どんどん今世界を旅をしている人の情報が入ってきます

そして、その中で残しておきたいツイートは保存することができるので

後から見直すこともできますよ。

ツイッターは簡単に登録できますから

まだの方は是非試してみてくださいね。

#海外女一人旅 #タビ女 #海外旅行 #ツイッターで旅情報

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

0