40&50代海外女ひとり旅は創造旅がおすすめ②

ミドル世代女性ならでは、の旅 

若い時は友達とワイワイ言いながら

できるだけ多くの観光スポットを巡ったり

お土産を買うのにショッピング三昧が楽しいです。

何でも見て、体験して、吸収する旅。いいですよね。

でも既に人生半ば、自分を確立してきている女性は

自分の趣味や関心あることを

ライフワークにしていることもあるではないでしょうか?

自分の趣味を旅にリンクさせて楽しめる年齢層だと思います。

前回は宝石旅について書きました。

今回は別の素敵な旅をしている女性たちを紹介したいと思います

オリジナルな旅をしている女性達

現地で目にしたモチーフを帰国してから刺繍にする 

刺繍作家のatsumiさん

atsumiさんは刺繍のエンブレムを制作するなど

オリジナルの作品を世に出しておられます。

海外に行く時はそこで目に付いたモチーフを軽くスケッチしておき

帰国してから絵に起こして刺繍作品に仕上げられるとか。

ヨーロッパの雰囲気が漂う絵柄、とっても素敵です♪

 

View this post on Instagram

 

a t s u m iさん(@itosigoto)がシェアした投稿

 

海外の素敵を写真でシェアする

旅が大好きなガラス作家のこんどうゆうさん

こんどうさんは海外で素敵💛と思った

ステンドグラスHPで紹介されています。

世界中のステンドグラスが一堂に集められると

「ああ、いいな。私も見てみたい。」と思いますよね。

そしてシェアするだけでなく、

世界のステンドグラスからインスピレーションを得て

ご自身の作品に反映されていることと思います。

 

View this post on Instagram

 

Yu Kondoさん(@japanglass)がシェアした投稿

 

*旅先で出会った風景をセーターに編み込む 

私の知人。

特に公で活動されてるわけではないのですが

彼女は編み込みのセーターを作るのが趣味で、

本場イギリスまで単独で行き、

ホームステイしながらその技術に磨きをかけたそうです。

それを実行したのはなんと60代になってから!素晴らしい!

そして彼女のもっとすごいところは、

世界各地を回って自分がみた景色や物事を

絵にしてセーターに編み込んでしまうところでした。

ここにその実物の写真がなくて残念なのですが

アルゼンチンタンゴの様子ペンギンのいる南極風景など

その出来栄えに驚嘆!

世界中の編み物を求めて旅するのも面白いかも!

まとめ

いかがでしたか?

他にも

ハーブやアロマが好きだからとインドの山奥に出かけたり

スピリチュアルに興味があるからと前世を巡る旅をする

ミドル世代の女性を知っています。

皆さんどの方も輝いて素晴らしいこと!

また、TVでも「世界の制服」にこだわって旅する番組もあります。

 

人と違った視点で旅するのは面白いですよね!

貴女も輝く旅を創造してみませんか!

創造旅は是非自由な「一人旅」で。
旅に関するご質問はお問合せ欄からどうぞ!

#海外女一人旅 #タビ女 #アラフィフトラベラー #趣味の海外旅
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへにほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

0