アラフィフトラベラー 海外女一人旅ブログ 旅で活き活き Tabi-iki

Twitter でフォロー

50代海外女一人旅 インドの航空会社に搭乗してみた

https://www.planespotters.net/photo/732451

Jet Airways航空 

JET AIRWAYS

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/tameru/flightmile/tk/9w.html

今回のインド旅、

国際線では インドの航空会社 Jet Airways を利用しました。

羽田ーシンガポールは共同運航のANAの利用で快適でした。

シンガポールーデリーはJet Airwaysの機体。

機体そのものは古く、座席に画面はなかったのですが、

スマホを利用した映画&音楽鑑賞、飛行情報提供等がありました。

機内で専用wi-fiに接続すると自分のスマホで映画を見れたりします

 

 

 

食事もまあまあ、アテンドさん達も素敵な人ばかりで

とても楽しい旅となりましたよ。

隣に座った天使のような可愛くてお転婆な女の子❤

天使ちゃんの初フライトをお祝いする アテンドさんたち♪

 


このカードがあれば世界各国の空港ラウンジを利用できます! かなりお得です。

楽天プレミアムカード会員は上記のプライオリティ・パスを 無料でつくることができるからおススメです!

 


VISTARA航空

デリーで一泊した後は国内線でアムリトサルへ飛びました

使用したのはインドの航空会社ビスタラ。

チェックインの時から

いい印象を受けた航空会社です。

機体も新しく、アテンドの人達の態度もよかったです。

 

この後、Indian Air と Indigo にも乗ったのですが

ビスタラが一番快適でした)

ミストの出る機体。肌や喉の乾燥がなく快適でした!

軽食も美味しかったですが パンの生地はカレー味、中身は豆腐のようなチーズ、カレー味(苦笑)

 

まとめ 

いかがでしたか?

入国時、訪れる国の航空会社を利用する

機内にいるときからその国の雰囲気に触れられるのがいいですね。

(その国でその時流行っている音楽や映画もわかります^^)

機内での印象がその国への第一印象にもなりかねません。

私は天使ちゃんに出会えてよかったです。

(インドへの好印象ぐーーんとUP↑しましたから 笑)

又、その国の航空会社の比較も面白いです。

JAL,ANA,ピーチが各々サービスに差があったり個性があるように。

 

貴女も一人で旅に出てみませんか?

一人でいるからこそ出会える旅があります。


海外ランキング

1+