50代海外女一人旅 インド・ジャイプールで一押しの”インスタ映え”スポット!(動画つき)

パステルカラーの壁画鮮やか! ジャワハー(Jawahar)サークル・ガーデン

旧市街地、風の宮殿から車で約30分南下したサンガディール空港の手前に

大きなピンク色の門が聳え立つ公園があります。

ジャワハーサークル・ガーデン!

門の外観もインド風でとても美しいのですが、

その門の下まで来るとその色彩豊富で鮮やかな壁画にうっとりします。

象さんも可愛い

「可愛い❤」空間!

ジャイプールの建物の壁画でここまで色鮮やかに保たれている壁は他にないと思います。インドらしい絵柄がいっぱい!

 

 

 

 

 

テンション上がりまくりです!

 

 

 

前から見ても、下から、横から、どこから見ても素敵~♪

インドらしい細やかで色鮮やかな絵や紋様

いつまで見ていても見飽きることはありません♪

他所で見る壁画は色あせていたり剥げ落ちていて

残念なこともあるのですが

ここの壁画はそのようなことはありません。

詳細な部分も素敵ですし、

巨大なゲートとしても色や形に統一感があり必見です。

夕陽に照らされたピンク壁、輝いていました!

 

 

 

 

 

 

 

大きな公園なので緑に囲まれ、

ジャイプールの喧噪から一時避難?して静かな時間を過ごせます。

小鳥のさえずりが聞こえ、小動物もうろうろしていますよ。

アクセス: タクシーで行くのが便利だと思います

 風の宮殿から約30分 150~200R

 鉄道駅から約27分 140~180R

空港を利用するならわざわざ行くのももったいないので

途中下車して立ち寄るのが良いでしょう。(私はそうしました)

そうでない人は周辺に観光スポットがあるので

一緒に訪ねてみてはいかがですか?

地図上で黄色の21と書いてある辺りが門になります。

周辺スポット

旧市街からサークルガーデンまで

まっすぐ南下していく

左手に(距離的にはちょうど中間あたり)

白い建物が見えてきます。


ビルラー寺院(Birla Mandir)

内装が伝統的な様式と異なるヒンドゥー教寺院。

よくあるごちゃごちゃしている寺院と異なった空間で

インドの神様を繋がってみるのもいいですね!

その上方には

モーティ・ドオングリー・フォート(城塞)

ジャイプールの街はどの方角から見下ろしても

眺めがいいです

 

 

ショッピングモール GT Central Mall と Gaurav Tower

ショッピングモールのいい所は

衛生をあまり気にすることなくフードコートで食事ができること!

トイレも清潔!

クーラーも効いていますし、

場所によってはカフェでスマホの充電もできますからお勧めです。

サンガネール(Sanganer) 木版染めの里

 ジャイプール中心から16km、サークルガーデンから約7km

 ここまで足を延ばすとブロック・プリントの里があり、

 工房が沢山あってじっくり作業工程を見学できるし、

  ショップで製品を購入可能

  染色や、衣類に興味がある人には興味深いスポットではないでしょうか?

インドのブロックプリント製品はその手作業工程を見てから買うと

 より一層愛着が湧きます。

風の宮殿近く Bari Chauparから市バスでもある(約40分)

まとめ

いかがでしたか?

サークルガーデンのパトリカ門はここ数年で有名になったのではないでしょうか。

Instagramの投稿で世界的に有名になりました。

私が訪れた時も外国人観光客よりインド人の若者が多く訪れていましたよ。

インドのモデルさんも写真撮影をしていました。

私は自撮り棒では限界のある写真構図なので

インド観光客に撮ってもらいました!!

私の写真を撮って!とお願いしたら、外国人は珍しいので一緒に撮って!と何枚も摂られました~

(警備の人はやる気なし感満載で、頼みにくい感じ)

貴女もSNSも駆使して

まだ訪れる人が少ないスポットを旅してみませんか?

旅の情報をシェアするのはとっても楽しいですよ!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

1+
インスタ映えスポット