アラフィフトラベラー 海外女一人旅ブログ 旅で活き活き Tabi-iki

Twitter でフォロー

50代海外女一人旅 デリー空港近くで宿泊、エアロシティ周辺情報(動画あり)

Aerocity メトロ駅

デリー空港周辺で宿泊

デリーのインディラ・ガンディー国際空港発着の便が

早朝や深夜だと空港近辺の宿を利用することもあるでしょう。

私は今回2回利用しました。

空港ターミナルの中や近くに宿泊施設はほぼなく

多くの人は空港からメトロ駅で一駅先の

「エアロシティ=AEROCITY」駅近辺で宿泊すると思います。

空港からの距離は3,4km。徒歩は無理です!(トライして途中でGive Up!)

安宿は駅から南東側にあります。

排気ガスいっぱい、幅広くて交通量の多い車道を渡って歩くので大変です。

夜でしたらターミナル3からタクシー利用がいいと思います。

4つ星ホテル等は駅の北側ショッピングモール近辺にあるので綺麗な街並みです。

しかしそれでも駅からわりと歩かなければならないホテルが多いため

大きな荷物がある場合は空港からタクシーを利用したほうがいいと思います。

2018年9月現在、駅前(北側)は新ホテル建設のため工事が行われており、

ショッピングセンターから通り抜けはできず、

ホテルに行くには遠回りをしなければなりませんでした。

エアロシティ 駅南東側での安宿(周辺動画あり)

向かいにはスタバもありました。

 

 

 

 

 

 

ビュッフェスタイルの朝食はオプションで。メニューはインド料理系が多かったです。味はまあまあ。

上の安宿が3つ星、このホテルも3つ星って、ブッキングコムのランク付けに

いささか問題を感じます。

4つ星でもいいくらいのこのホテルは快適でした

1泊1万円くらいで、朝食は別料金です。

どこかのホテルを買い取って改修したのかもしれません。

シャワーブースのところだけ古いものを使っていました。

とはいうものの、欲しい設備は何でも揃っていたので、

インドでこのホテルなら外出せずにずっと居たいくらいでした。

入り口で厳しい荷物と身体のセキュリティチェックがあります。

レセプション、レストランどちらもテキパキ、感じのよい対応でした

航空会社のアテンドさんたちも利用していました。

飛行機が深夜便だったので12時チェックアウト後、晩まで荷物を預かってもらいました。

ショッピングセンターなど

 

👆こんな感じのビルが沢山並んでいます。

モールやフードコートになっています。

ビジネスマンもうろうろしていました。

どこに入るにも厳しいセキュリティチェックがあります。

私が利用したおすすめカフェをご紹介

Fab Cafe

fabrindiaというブティックの系列のお店だと思います。

食材に全てオーガニックのものを使っているとか。

カレーは思ったより辛くて全部食べられませんでしたが、

チャイのアイスやお茶はとても美味しかったです。

のんびり、ゆっくり過ごすことができました

ショッピングモールの1階にあります。

まとめ

いかがでしたか?

私は帰国便が関空閉鎖の影響でチケットを買いなおしたため

国内線との乗り継ぎに1泊が生じてしまいました。

デリー駅周辺に泊まってもよかったのですが晩10時頃に

駅近辺をバックパックを背負ってウロウロはしたくなかったので

最終伯は少し高めのホテルにしました。正解でした^^

空港近辺で宿泊される参考になれば嬉しいです。

都会的な北側、ローカル感満載の南東側、

ご予算に合わせて選んでくださいね。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

1+
エアロシティの駅 改装中