50代海外女一人旅 ニューデリー/インドセレブが集うカーン・マーケットでShopping!

デリーでお買い物 カーン・マーケット

インドではあまり買い物をしていません。が、

カーンマーケット(Khan Market)

日本人のお洒落女性にもおすすめできると感じたので書いておきますね。

ニューデリーの駅から車で南へ6km、約13分のところ(タクシー100~130R)に

位置するインドセレブの人も行くショッピング区域です。

(地下鉄ならバイオレット・ラインにカーン・マーケット駅があります)

インドの人気ブランドやメーカーのお店、お洒落な雑貨店、スーパー等があって

日本へのお土産を探すのに最適のスポット

コンノート・プレイスよりこじんまりとした地域に

様々なお店が集まっているので

個人的にはここのほうが落ち着いて買い物できました。

(ウザい男性インド人も少ないです。

但し貧しい子供達が物乞いをしてました)

高級アーユルベーダコスメのお店

Forest Essential

Kama Ayurveda 店内様子


ブロック・プリント(木版染め)の衣類と小物:

ANOKHI 

32 Khan Market, New Delhi – 110003 Tel. 011 24603423
Hours: 10:00 am – 8:00 pm
Open 7 days a week

トップス 1950R(約3200円)ボトムズ 1150(約750円) ジャイプール本店にて購入


インドサリーやインド服なら(雑貨や小物もあり)  Fabindia

トップス(金ラメ入り)2390R(約3950円)、ボトムズ660R(約1090円) 大判ショール(コットン&シルク)1990R(約3300円) アムリトサルの支店にて購入

 


インドテイスト雑貨 Play Clan 

 

神様グッズインド模様が美しい文房具のSHOPなど、

見ているだけでも楽しいです。

又、駐車場に停まる車のほとんどが高級車からもわかるように

インドセレブの人達が集う区域。

彼女らのファッションも洗練されていて巷の人とは違いますし、

ショップの人の服装も上品でおしゃれでした。

 

カーン・マーケットでインド料理

punjab

いつも食堂や一般の人の行くインド料理店しか行かなかったのですが

このマーケットに美味しくて上品なインド料理店があると聞いて

連れていってもらいました。

客層はビジネスマンやセレブインド人

ベジタリアンかノンべジを選べます。コース料理を頼みました。 ベジタリアンは1090R(約1800円)お肉コースでも高くて約3000円

 

 

 

 

 

バックパッカー仲間5人と行き、

それぞれ別のコースを頼んだものが一緒に運ばれてきました。

ドリンクやスープ、おつまみ・・前菜までで既におなかいっぱい!!

お肉は香ばしく焼き上げられ、上品で手の込んだ料理は

いつものインド料理とは違いました。

もう十分、というころに〆?のカレーが運ばれてきて食べきれません!!

お替りは自由と言われましたがとても無理!

デザートもついていました。

とてもお洒落とは言い難い、

くたびれた服を着たバックパッカー達にもかかわらず

お店の人はとても親切に対応してくれました。おすすめのお店です。

お腹を空かせて行ってくださいね。単品メニューもあります。

 

そしてPunjab Grill の向かいに本格的フレンチデザートのお店があります。

loperaindia

見るからに上品で繊細なケーキ達。食後に寄ろうと考えていましたが、

食べ過ぎで別腹さえ作れず断念!(涙)

インドとは思えないお洒落なフレンチパティスリー、おすすめです。

まとめ

いかがでしたか?

デリーの街は大きいのであちこちに素敵なお店があります。

が、歩き回らず効率よく買い物するならカーン・マーケットはおすすめです。

休憩できるカフェもありますしね。(スタバも)

ATMも2か所はありましたから急に現金が必要になっても大丈夫です。

デリーでの買い物情報はこちらからもどうぞ:

https://www.shopkhoj.com/delhi/

そして、

インド服は素敵ですが、日本の街中で着るのにはちょっと・・・と思っても

でもインドで着るなら全く問題なし!!

現地でその国の民族衣装を着て観光するのは楽しいですし

記念写真を撮るにも是非おすすめです!!

ショッピングモールでも安価でおしゃれなインド服が手に入ります。 日本から服を持って行かなくても大丈夫^^

 

貴女も民族衣装を着て旅してみませんか??

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

1+
カーンマーケット入り口