50代女一人タイ旅  ドン・ムアン空港でプライオリティ・パスを使いこなす

 

 

空港ラウンジ

ドン・ムアン空港(国内線)プライオリティ・パスが使えるのは3か所 

私は楽天プレミアムカード会員なのでプライオリティ・パス

無料で作れました。

プライオリティ・パスとは

世界中約1000か所の空港ラウンジを無料で利用できるカードです。

普通は年会費(99USD~を支払う必要がありますが、

クレジットカードに付帯していることもあります。(その場合費用は無料、別途申し込みは必要)



 

今回乗り換え待ち時間が11時間もあったのですが

プライオリティ・パスおかげでラウンジ3ヶ所をはしごすることによって

合計7時間無料で過ごさせてもらえました。本当に有難いカードです。

各空港のラウンジの場所はスマホ専用アプリで確認することができます。

日本を出る前にアプリで検索、お気に入りに登録しておくと便利。

出発ゲート内

国内線用第2ターミナル内 

出発51番ゲートラウンジが二つあります。

 


Miracle

早朝4時到着だったので朝5時半から開始は感謝、感謝でした。

入り口受付で搭乗券とカードを提示します。

機械にサインをしたらレシートのようなものとwi-fiの暗証番号をくれました。

軽食はビュフェスタイルで温かいご飯、スープ、パンサラダなど

いろいろありました。

ミラクルラウンジ ミラクル

カジュアル且つ落ち着いた雰囲気です。

各テーブルにコンセントがあるので充電しながらスマホ操作ができます。

wi-fi無料。利用時間制限は2時間まで。 


coral

miracleの隣にあります。

miracleとは雰囲気が異なっています。

比べるとこちらのほうが上品な感じ、軽食も凝っていて美味しかったです。

サンドイッチなどは一つ一つ食べやすいサイズで丁寧に個別ラップしてあります。

(タイ料理、パスタ、サンドイッチ、ドリンク、デザート)

コーラルの軽食

コーラル 軽食 コーラル

 

 

 

 

 

 

 

こちらはコンセントのない席もあるので作業するというよりは

ゆっくり雰囲気も含めて食事を楽しむような場所だと思いました。

営業時間は朝6時から午後10時まで。

wi-fi無料。専用トイレもあり、時間制限は3時間。

国際線出発ゲートのcoralのメニューもこちらと一緒でした。

出発ロビー側(チェックインカウンターのあるサイド)

こちらはチェックインする前に立ち寄るラウンジになります。

チェックインカウンターは3階にありますが、

このラウンジは4階なのでエスカレーターを利用します。

国際線からトランスファーの場合は

一度外へ出ないと4階までは行けません。  

出発ゲート内、インフォメーションの向かいが手荷物検査場。

その一番右端がアテンドの人専用出入り口です

そこに女性が一人立っているので声をかけたらすぐに通してくれます。

道に沿って行くと外にでます。外へ出たところ

写真は外へ出たところすぐ。


出た所は3階になるので

エスカレーターで4階へ。

 

 

空港ラウンジ 出発ロビー側のミラクル

こちらは出発ゲート内の

miracleと同じです。

ですからメニュー、システムは

全く同じなのですが

雰囲気はこちらのほうが

落ち着いている感じでした。

またパソコン作業をしやすいスペースもあります。

トイレは外に行かないとありません。

 

まとめ

いかがですか?

空港で乗り換えする場合、長時間待つのは

土産物屋をうろうろしたり喫茶店で時間つぶしをしなければならず、

体力やお金を余分に使うことになります。

しかしこのようにラウンジを利用できると

ゆっくり食事も「無料」でできますし、

スマホを充電したりパソコン作業もできます

お水もペットボトルで置いてあるので持ち歩き用にわざわざ買う必要もありません。

時間の有効活用、お金の節約ですね!

空港によっては有料、無料でシャワーを利用できるところもあります。

海外旅をよくする人にはプライオリティ・パス

是非おすすめしたいカードです。プライオリティパスのカード

又、手荷物検査後、ゲート前にも喫茶店や土産物屋がありましたが、

国内線チェックインカウンター前にもお店が沢山あって充実しています。

乗り換え時間に余裕のある人で市内まで出るのはちょっと、という時は

一度ゲートから外へ出てみるのもいいですね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

0
コーラル