おしらせ:一人旅を始めてみたい女性はこの指止まれ!

海外一人旅をライフワークにしているKeiです!

5月12日から台湾最新情報を集めることも兼ね、

急遽取材旅に行くことに決めました。

南部高雄から出発し、徐々に北上して台北へ向かいます。

台湾の自然を楽しみ、

多民族(外省人、内省人=台湾人、客家人、原住民)への探求を深め、

パワースポットを含む民間宗教に触れる旅

にするつもりです。

(例えば

<北辰>妙見信仰や天御中主神の元となった道教の神様

中国の女神様=媽祖さんのいる廟を巡ってみたいと思っています。

日本時代に建造された神社の遺跡にも興味があります。)

台北旅をしたい人、ご一緒しませんか?

一人旅をしてみたいけどちょっと不安。現地で何かあったらどうしよう?

台湾には行ったことがあるから今度は前を違うところに行きたい、

そんな風に考えておられる方がいるなら朗報です^^

台湾在住歴20年の私一人旅に参加してもらえます!

場所:台北とその近郊

現地集合、現地解散。

移動費や食費は実費自己負担。

5月21日から5月25日の間時間の合う時に1日だけでも大丈夫)

参加資格:自分でチケットと宿を手配し、桃園か松山空港まで来られる女性

私はツアーガイド(引率)ではありませーん。

あくまでも

一人旅をする者同士がたまたま意気投合したので

同じルートを旅する、そんな感じの旅でーす。

(今後はサポートしながら世界各地を一緒に旅をする企画を始める予定ですが、

今回は取材が主な目的。

ですから料金をいただく細やかなサポートまではいたしません(;’∀’))

どんなところに行く予定?

台北は初めてなので王道の有名所に行きたい!

そういう方は郊外に行く現地ツアーが充実しているので

そちらに参加されるといいでしょう。値段&時間的にもお得です。

もし自力で行きたい場合は詳しい行き方をお教えできますよ^^

(龍山寺、永康街、士林夜市、行天宮、故宮博物館、九份、十份、など)


では私は何処へ??

久しぶりに台北を訪れる私は近郊でこんなところを考えています。

大まかな予定

擎崗天(陽明山)

  • 21日 瑞芳(猴同神社跡と猫村)
  • 22日 金瓜石(南雅奇岩、陰陽海、黄金瀑布、金瓜石神社)
     
  • 23日 淡水→石門(あらゆる台湾神様が集う奇怪遺産金剛宮
  • 24日 北投(地熱谷と硫黄の谷、温泉)陽明山(擎崗天、竹子湖、龍鳳谷)
  • 25日 猫空(指南宮)

台湾原住民の歴史を知る順益台湾原住民博物館台湾人形劇の歴史を知る台源亜州偶戯博物館 など

上記は一例です。

天候などによって変化します。

もちろんB級グルメも!

台湾では食堂や屋台で美味しいものが安く食べられます。

日本人の口に合うものがほとんど!

一見同じように見えるメニューでもお店によって味がかなり違ってきます。

久しぶりに美味しいお店にも立ち寄るつもりですので

是非ご一緒しましょう!!

一緒に旅をしている間に長年の一人旅ノウハウをお伝えしたり

屋台・夜市の台湾グルメ、穴場や見どころをご紹介できると思います。

興味のある方はお問合せのページからご連絡くださいね。

0