50代海外女一人旅 仁川国際空港のラウンジ3か所巡り<プライオリティ・パス>

仁川空港ラウンジ案内図

仁川国際空港のトランスファー・ラウンジでプライオリティ・パスが使えたのは3か所、

(そのうち一つはアシアナ航空とスターアライアンス運行の便利用者限定。)

私は今回アシアナ航空利用だったので3か所全てで利用できました。

それらラウンジの様子をまとめたのでご覧ください。

Matina Lounge

Matina 入り口

冒頭の地図では一番奥の突き当り、トランジットホテルに併設されています。

入り口はとても立派なのですが・・・仁川空港 Matinaラウンジ1

ラウンジの部分は小さめです。テーブル席は家族連れで込み合っていたので

パソコン作業のできるブースの方で軽食をとりました。

仁川空港 Matinaラウンジ2

 

軽食店ドリンクは全て無料ですが、種類はそれほど多くありませんでした。

洋食系やデザートのお味は・・・いまいちかも(‘_’)

ごはんものの方がおいしいです。

充電できる席

 

東西両ウイング2か所にあります。

(ゲート11かゲート43のエスカレータに乗り4階)

7:00~21:00 

Sky Hub Lounge

仁川空港sky hubラウンジ1

出発ロビーからエスカレータで4階に上がると

まずトランスファー・デスク(乗り継ぎカウンター)があり、

そこを回り込んで進むとすぐ目に付くラウンジです。

仁川空港sky hubラウンジ2

入り口は雰囲気は素敵なのですが、

中は~感動するほどではなかったです・・・

(韓国なので期待しすぎた(-_-メ)

軽食など全て無料。

どの席でも充電できるコンセントが近くにありました。

ソファーでのんびりしながらスマホ作業等したい人には

上記のラウンジよりこちらがおすすめです。

スカイハブラウンジ内部 スカイハブ ラウンジメニュー

ビビンバやキムチ、激辛カップ麺があるのは韓国ならでは!!

こちらも左右両ウイングに2か所あります。

7:00~21:30 / 22:00~6:00 

最長5時間滞在可能

Asiana Bussiness Lounge

アシアナ ラウンジ1

ゲート11あたりにあるエスカレータで4階へ。渡り廊下を通って向かい側にあります。

しかーし、エスカレータを降りるとそこは免税品のピックアップ場になっていて

凄いことになっていました Σ(・ω・ノ)ノ!

大量に免税品を買い込んだ中国人バイヤー達が、地べたに座り込んで

商品のパッケージを全てほどき、

荷物をコンパクトにまとめる作業をしていたのです。

とてもラウンジ前とは思えない混沌ぶり!!

アシアナラウンジ受付

廊下を渡ると静寂が戻り、受付で上品なお姉さんが迎えてくれます。

ラウンジの名前に「business」とありますが、プライオリティ・パスと

アシアナ航空の搭乗券(エコノミーでも可)があれば使用できます。

受付右手には大きな荷物を置けるロッカーもあります。

そして左手が入り口ですが、ここには改札機が設置されていて

搭乗券のバーコードの部分をかざすと何回でも出入りすることができます。

アシアナラウンジ 改札口

中は大変広く、様々なタイプの椅子やソファーが用意されていました。

PC作業ができる場所ももちろんあります。

軽食内容は普通でした。

(デザートに力が入ってないのはなぜ????)

ドリンクコーナーには生ビールを飲める機械が設置されていたので

ビール好きの人には嬉しいかもしれません。

大きな窓から停機している飛行機が見え、眺め良しです。

シャワー室あり。トイレも広くて大変綺麗です。5:00~0:00 

アシアナラウンジの様子

詳しい様子は動画をご覧ください!


プライオリティ・パスを持っていると世界中のラウンジが使えて便利です!

楽天プレミアムカードを持っているとこのカード↑を無料で作れるからおすすめです!

関連記事:ドン・ムアン空港でプライオリティ・パスを使いこなす

 

0
仁川空港ラウンジ案内図