50女一人台湾旅 高雄で一人旅女子におすすめの宿は・・Single in Kaoshong

高雄MRT美麗島駅近くには一人旅に適したホステルが集まっています。

そんな中で私が選んだSingle in Kaoshong (単人房住宿空間 高雄站前)に

ついてレポートします!!

宿へのアクセス

MRT美麗島駅と国鉄高雄駅の中間くらいにあります。

若干国鉄駅に近いでしょうか。

高雄国際空港から来る場合はMRT利用になりますが、

その場合は駅から少し歩きます。

大きな荷物を持っていると大変?かも。

10番出口が一番近いのですが、ここは階段しかありません。

ですから大きな荷物を持っている場合は

違う出口のエレベータかエスカレータを利用します。

さて、地上に出た時ですが、そこはかなり大きなロータリーになっていて、

一瞬東西南北がわかりません。(*´Д`)

10番出口を探したくても場所が大きくて

対角線上の出口の番号まで確認できません。

そこで、こちらのグーグルマップからお借りした写真を参考にしてください。

この写真の建物を起点として(10番出口が左下に見えてます)

大通りを国鉄高雄駅に向かってまっすぐ北上すると宿はあります。参考地図写真

チェックインはスムーズ

高雄ホステル外観

ビル全体がホステルになっています。

1階がレセプション。

到着したらすぐ手続きは終わりました。

対応は英語か中国語です。

エレベータはカードで作動させるので

セキュリティー面で問題はありません

女性専用階11階に行くと

まずスリッパに履き替えです。

土足禁止

部屋は快適

部屋はベッドが一つ、荷物を広げたら歩く場所はないですが、

それでも一人の空間は有難いです。

清潔な部屋、心地よい布団でした。

バスタオル、洗面タオル、歯ブラシ、飲料水もありました。

嬉しいのはパジャマもあったこと。洗濯する回数が減るので助かります。

室内での飲食は厳禁です。

Single in Kaoshong 部屋1

Single in Kaoshong 部屋2

私の部屋は避難器具があり、

いびつな形の部屋でしたが

窓ありなし、各部屋多少広さに違いがあります。

 

ドアの下に僅かな隙間があるので外の音は良く聞こえます。

話し声というよりも、トイレや各部屋のドアの開け閉めの音が聞こえるのは仕方ないですね。

ここの目玉は大浴場!

11階には共有トイレ2つ、シャワー2つ、洗面台2つ(ドライヤーあり)があります。

ここでも問題はないのですが

2階に共有スペース階に浴場があるので、私はそこを利用していました。

小さな更衣スペースに浴場(シャワーは3台)です。

Single in Kaoshong 浴場1 Single in Kaoshong 浴場12 Single in Kaoshong 浴場3

混んでいない時期だったので2日間とも一人で使用でき

ゆったりのんびりお湯に浸かれて満足でした!

掃除も行き届いています。

*掃除は丁寧なのですが、ここは若いスタッフさんが受付から全室の掃除まで

みんなで手分けして行っているので、夕方でも掃除が終わってないことがあり

そうなるとすこし不自由を感じるかもしれません。

洗濯機が大助かり!

台湾は湿度が高く、行った5月はすでに夏日和。

毎日汗をかくので洗濯をします。

下着、小物類だけでなく、トップスやボトムスも洗いたくなるのですが、

ここは2階に洗濯機と乾燥機(それぞれ60元)があるので助かりました!

同じ場所に飲料やお菓子の自動販売機もあります。

*ここでスタッフも全館のタオル類を洗濯乾燥しているので

時間は見計らった方がベター。両替はレセプションにて。

Single in Kaoshong 洗濯場Single in Kaoshong 洗濯場2

朝食付き

Single in Kaoshong 共有スペースSingle in Kaoshong 朝食 single in kaoshong 朝食2

朝7時半から2階で朝食が提供されます。

無料の分は3つのプランから選択。(自己申告制)

台湾は朝ごはんを外食すると生野菜はなかなか摂れませんが、

ここには大盛サラダのメニューもあるので嬉しいです!

若いスタッフさんが朝早く出勤して丁寧に作ってくれました。

コーヒー、紅茶は飲み放題です。

コスパ良し!

Single in Kaoshong 

上記のような満足度で価格は1泊750元(約2700円)でした

(繁忙期や週末には価格が変動します。)

高雄市内、近くにもう1軒と台北(板橋)にも支店があります。

少額追加を支払うことで

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトにも対応してくれます。

近くにコンビニ、飲食店があり大変便利です。

六合夜市も徒歩圏内です。

台湾のドラッグアウトア=ワトソンズもあります。

女子一人旅におすすめの宿でした!!

ここにタイトル
こちらのリンクから予約すると2000円のキャッシュバックがあってお得ですよー

https://www.booking.com/s/12_6/5a3b8ee9

0
Single in Kaoshong ロビー