50代女一人台湾旅 台南でおすすめ、コスパ良しの快適宿!U・I・J

台南UIJ 外観

台南U.I.J Hotel&Hostel (友愛)は大変便利な場所にあり

建物は新しく、ホステル部分でもまるでホテルのような快適さがありました。

女性一人旅にはおすすめの宿なのでレポートいたします。

アクセス

国鉄台南駅からバス5、紅線、88番等複数あり10分くらいで到着します。

「小西門」バス停が一番近い(徒歩3分)ですが、その他のバス停からも近いです。

市街地有名観光スポット:赤崁楼、神農街、林百貨三越等は徒歩圏内です。

近くには飲食店、コンビニがあります。

建物1階にもカフェやレストラン、

出たところすぐにも伝統市場や食堂もあるので何かと便利です。

レセプション

受付は一般ホテル並みで、対応も素晴らしいです。

チェックインもスムーズ、日本語のガイドブックをさりげなく貸してくれました。

エレベーターはカードで作動、セキュリティーは全く問題ありません。

早朝チェックアウト時も男性スタッフがきちんと仕事をしていて

領収書もすぐに用意してくれました。

 

ドミトリーの部屋

UIJの部屋1

女性専用12人部屋ということで狭いかも、と心配していましたが、

そんなことは全くなしでした!

まず4階女性専用階は広く長い廊下にいくつも部屋が並んでいます。

数えませんでしたが、たぶんワンフロアに6つくらいの部屋。

その一つの扉を開けると、写真の様な12台のベットと

ちょっとした公共スペースになっています!

UIJの部屋2

部屋の中心にテーブルがあって左右にベッドが6台ずつ

パイプ式二段ベッドでないので上の人が動いてもガタガタしません。

ベッドはしっかりしたつくりで、

自分のスペース=ベッド横には大きな荷物を置ける棚、

ハンガー、小さな棚があり便利。タオル1枚貸し出しあり。

入り口横には貴重品を入れるロッカーが設置してあります。

スリッパはロッカーに入っていました。

部屋は天井が高く、外の光も入ってくるので明るく広々した感じです。

満室でしたが、皆それぞれ音に気を配って行動していたので快適でした。

公共トイレ&シャワー

UIJシャワー1 UIJシャワー2 UIJシャワー3

トイレとシャワーは4つずつ。洗面台は広々しています。

お掃除専門のスタッフさんがいるので毎日きちんと清掃されています。

シャワーブース(個室)は入ったところに小さな更衣スペースがあるので

衣服が濡れることもありません。

ジメジメした感じもなく使いやすくてGOODでした!

化粧台にはドライヤー2台。

又、髪用アロマ精油が何種類か置いてあり女性にはとっても嬉しい心遣いでした!!

共有スペースが素晴らしい!!

UIJ共有スペース1

共有スペースがまるでどこかのおしゃれなカフェのように

明るく広々快適空間でした!

キッチンも清潔で食器など揃っていましたし、

お茶やコーヒーはいつでも好きな時に飲むこともできました!

(コーヒー豆が置いてあり自分で挽いて飲むのです~)

UIJ共有スペース3

コンセントもテーブル近くにあるのでここで自分のパソコン作業もできます。

共有PCも一台置いてあったので利用できますよ。

子供連れ、グループでの利用者もいましたが、スペースが広いので

会話なども気になりませんでした。

UIJ共有スペース2

そしてお洒落に装飾されたテラスもあるので、

外でもゆっくり過ごすことができます。

夜はライトアップしていて綺麗!

これまで世界各地のホステルに泊まっていますが、

これほど清潔快適な公共スペースは稀です!!

この他、洗濯機と乾燥機もあり助かりました!

各60元(時間を調整して短めにすることも可)。

コスパ良し!

U.I.J Hotel&Hostel

この快適さで1泊800元(約2900円)は納得のお値段です!

朝食(別料金約1100円)はつけなくていいや、と思っていましたが

1Fのレストランも本格的なパスタの店だったので

多分これくらい払っても日本ホテル並みのブレックファーストが出てきそうな気がします。

次回台南に行く時もここを利用するでしょう。そして朝食も試してみるかも。

台南ではリノベしたおしゃれな民泊は沢山ありますが、

一人旅にしては値段が高いです。((´;ω;`)ウッ…

かと言って安めのホテルを探すと施設は古くて汚い・・・

ここは本当に有難いホステルでした!!口コミ高評価納得、おすすめです。

お得情報
このリンクから予約すると2000円のキャッシュバックがあってお得!

https://www.booking.com/s/16_6/5a3b8ee9

0