星好き女性必見!星座別おすすめ海外旅行先:1牡羊座

今回から12回にわたって星座別におすすめの旅先をご紹介します!

各星座とその守護星に関連する事柄をベースに

私がピックアップした旅先、旅での食事について書きます。

そしておすすめお土産(自分やその星座の人への)もありますよ。

ピックアップしたのはほんの一例なので、

記事をヒントにご自身に合った場所や食べ物、お土産を選んでくださいね。

旅先に迷っていて「自分にぴったりくるのはどんなところだろう?」と考えている方の参考になれば嬉しいです。

牡羊座さんの一般的性格と守護星

12星座の始まりである牡羊座さんは活発・活動的!

自分が行きたいと思う場所に素直に飛び込んで行きます。

かなり衝動的で、競争心も旺盛エンジン全開タイプです。

エレメントは「火」のグループです。

そんな牡羊座の守護星は「火星」

火星の特徴も「積極的」「情熱的」「活動的」「行動的」「素早い」「刃物」「武器」等で表されます。

経験や体験を重んじる情熱的な牡羊座さんにおすすめの旅スタイルは

旅でもアクティブに動く!です。

牡羊座さんはあまり綿密な計画を立てずに

行った先で興味を持ったものに挑戦すると満足する旅ができるかも知れません。

そして自由に行動できる個人旅行や一人旅がいいでしょう。

ですからホテルに籠ってリラクゼーション旅はあまり向きません。

気が向いたら現地で衝動的に体験型オプショナルツアーに参加するのもGOOD!

おすすめの場所は賑やかな場所」「繁華街」「競技場」「火を扱うところ」

なります。では具体的にどんなところがいいのでしょうか? 

例えばこんなところはいかが?

賑やかな場:ディズニーランドリゾート ロサンゼルス

https://images.app.goo.gl/ghjpKeQYt4eJQHhZ7

日本にもあるとは言え・・本場には行ってみたいものです。

ロサンゼルスにあるディズニーランドリゾートは

2つのテーマパーク(アドベンチャーパーク&ディズニーランドパーク)

ダウンタウンディズニー、3つの直営ホテルの総称です。

広大な敷地にある数々のアトラクション、どこに行こう迷いますが

チャレンジ精神旺盛の牡羊座さんにはスペースマウンテンや

アドベンチャーパークのグリズリーピークなんていかがでしょう?

リバーラフティングや

世界中を飛び回っているかのような体験をできるソリアンがあります。

https://images.app.goo.gl/Wp6ojKZxAAmrNkZP7

新しくピクサーのコーナーもできたとか

広大な場所なのでガイドブックは必携ですが、

アトラクションはその場で実際に見てから面白そうなものを選ぶというのもあり!

ロサンゼルス空港から直行バスで約1時間。ダウンタウンからメトロバスで2時間弱。


又、ダウンタウンから約30分のところに

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドもあります。

大人気のジェットコースター「ドリーム・ザ・ライド」他、

スタジオツアーのコーナーではハリウッドでしか体験できない

4大アトラクションがあり地震、洪水、3D世界を興奮の中で体感できます!

https://images.app.goo.gl/MYtafTsCzS3wj7j2A

繁華街:ニューヨーク  アメリカ

朝から晩まで動き回っても(たぶん)大丈夫な活動的牡羊座さん。

そんな牡羊座さんにニューヨークはうってつけの場所でしょう。

街の見どころは数知れずですが、

まず何よりも「人種の坩堝」と言われるだけあって

世界中から集まった様々な人種に出会うことができます。

他民族が当たり前の様に共存している街にNYが初めての日本人は驚きます。

多様な文化に触れ、世界各国の料理を味わうことは何よりの刺激になると思います。

牡羊座さんは自分のアイデンティティ、自己を確立することも人生のテーマなので

こういう場に身をおいて「自分とは何ものか?」なんて考えてみるのもいいかもしれません。

その他 おすすめ世界の繁華街(大都市)

イギリス :ロンドン     フランス :パリ

スペイン :マドリード    イタリア :ローマ

アラブ首長国連邦 :ドバイ      南アフリカ:ヨハネスバーグ

インド  :ニューデリー   タイ   :バンコク

ベトナム :ホーチ・ミン   中国   :香港

台湾   :台北       韓国   :ソウル

アメリカ  :ロサンゼルス   メキシコ :メキシコシティ

アルゼンチン :ブエノスアイレス



競技場:ラス・ペンタス闘牛場  マドリード 

闘牛場

スペインで18世紀から続く国技、それが闘牛です。

牛と闘牛士(マタドール)が命がけで闘います。

◆闘牛の流れ:

  1. 音楽に合わせて牛が登場→
  2. 華やかな衣装の闘牛士入場→
  3. 闘う牛の習性を見る→
  4. 槍で刺していく
  5. 正闘牛士(プロ中のプロ)が15分という決められた時間で牛をひと突きとどめを刺す。

牛が苦しむので観客は一突きを期待、

白ハンカチを観客が振っていればパフォーマンスに満足している証拠だとか。

闘牛は毎年3月から10月の日祝日のみ。夕方に開催され所要時間約3時間。

動物愛護団体から批判を受けている闘牛ですが、スペインの伝統儀式的なところを見学できます。

牡羊座さんならスペイン人と一緒に興奮して血が騒ぐかもしれません。^^

スペイン北部:パンプローナの牛追い祭りも有名です。

又、スポーツ観戦が好きな人にはこちらもあります。

イングランド代表のホームスタジアムでサッカーの聖地と呼ばれている

ウェンブリースタジアム。

欧州2位の規模で約9万人が収容できるそうです。

ロンドンシティー空港から地下鉄等を乗り継いで約1時間。

************

ここだけと言わず世界中には熱狂的なサッカーファンがいて、

大きな大会がなくてもスタジアムに行って現地の人の熱狂ぶりを見たり、

一緒になって応援するのも貴重な体験となるでしょう。

競技場と言えば、サッカーの他に野球、ラグビー等もありますね。

是非旅先で「燃えて」みてください!(^^)!

旅先でおすすめの食べ物

  • 酸味がありピリッとしたもの 中華(四川)料理、メキシコ料理
  • 焼いたもの、焦げたもの アルゼンチン料理(肉料理)、トルコ料理
  • 香辛料の効いたもの インド料理

味覚は刺激的、ボリュームもしっかりが活動的牡羊座さんのエネルギー源!

火星の影響を受ける牡羊座さんへのお土産には・・・

・コーヒー(世界各地の名産のコーヒーの他、南国のバニラコーヒーベトナムコーヒーもおすすめ)

・香辛料(インドやアジアの香辛料。種類も豊富で安いです!)

・猛禽類(鷹、鷲、フクロウ)モチーフの小物 

・鉄製品(鋏、置物、カトラリー等)

・衣類なら「赤いもの」

・宝飾品ならガーネットやサンゴ

がおすすめです。


いかがでしたか?

牡羊座さんは衝動的、行き当たりばったり行動旅が向いているのですが

事前に治安情報はゲットし、安全対策はしっかりしてくださいね。

好奇心にまかせて危険なところに立ち入ったり

知らない人についていかないようご注意を。(*^^*)

次回は牡牛座さんです。お楽しみに!



0