12星座別に海外おすすめ渡航先をお伝えしているシリーズ。今回は牡牛座さんです。
牡牛座とその守護星に関連する事柄から私がピックアップした旅先、旅での食事、そしてお土産の一例をご紹介いたします。
目次
牡牛座さんの一般的性格と守護星
12星座の2番目の牡牛座さんは慎重でじっくり物事を進めていく性格。
ちょっと人見知りですが自分から頼まなくても周りの人が協力してくれることもあるようです。
スタミナがあり、意志力が強いです。
我慢強く、お金は賢く使って無駄遣いもしません。またグルメも多いです。
エレメントは「地」のグループです。
そんな牡牛座の守護星は「金星」です。
金星の特徴は「愛」「欲望」「娯楽」「贅沢」「社交的」「魅力的」「セクシュアリティ」「美的センス」「美術品」「貴金属」等で表されます。
牡牛座さんにおすすめの旅スタイルは「用意周到」。
まずは行く前のプランをしっかり練ってくださいね。
効率的、実用的なので飛行機やホテル、ツアー内容はしっかり比較検討して
できるだけコスパのいい旅にすると旅の満足度がUPします。
そして現地に到着してからはのんびり贅沢気分で過ごしてください。
又、海外では何が起きるかわかりません。臨機応変に対応することが大切なので
ちょっと頑固な牡牛座さんは「郷に入れば郷に従え」で、柔軟に対応してくださいね。
おすすめの場所は「美術館、劇場、銀行」等となります。
例えばこんなところはいかが?
美術館:ルーブル美術館 パリ
ルーブル美術館の名前を知らない人はいないほど
世界的に有名な美術館ですね!(入場者数世界No.1)
先史時代から19世紀までの美術品3万5千点近くあるそうです。
元々は12世紀に要塞として建設されました。
長く宮殿だったのですが1680年代に主な役割がヴェルサイユ宮殿に移って
それ以来は美術品の収蔵場所となりました。
古代エジプト、古代オリエント、古代ギリシャ&ローマ、イスラム、彫刻工芸部門などがあります。
絵画部門ではかの有名な「モナ・リザ」がありますよ。
映画「ダヴィンチ・コード」の舞台にもなりました。
👆但し大人気のため、絵の前でゆっくり鑑賞は難しい模様です。
*フランスでは美術館の職員もストライキをするので来館前に要チェック!
1848年以降の絵画作品は近くのオルセー美術館に移転(1986年)。
ニューヨーク:メトロポリタン美術館 パリ :オランジュリー美術館 ロンドン :ナショナルギャラリー マドリード :プラド美術館 フィレンツェ:ウフィツィ美術館 ロシア サンクトペテルブルグ:エルミタージュ美術館
世界中に美術館は沢山ありますが、やはりヨーロッパの美術館は
ゴージャスな感じでいいですね。館内にカフェがあってゆっくりくつろげますし
ショップも充実していてお土産にもしたくなります。
ゆっくり、じっくりが好きな牡牛座さんにはピッタリの空間かと思います。
個人的におすすめのユニーク美術館 ↓
タイ:関連記事 圧巻の巨大三頭象!二頭龍が戯れる空間:エラワン美術館
オペラ座 ウィーン
ヨーロッパ社交界の華やかな生活を思い起こさせるオペラ劇場。豪華です!
贅沢で華やかな生活が好みの牡牛座さんは
こういう場にお洒落をして出かけるのはいかがでしょう?
ゴージャスな気分に浸り、クラシックに耳を傾けることで運気もアップ!
オペラ座では歌手だけでなくオーケストラ員も歴史的衣装で登場するので
18世紀へタイムトリップもできますよ!
観劇やクラシックコンサートの後は豪華なディナーを楽しんだり
優雅な気分でお茶をするのも最高ですね。
バルセロナ:リセウ大劇場 ロンドン:ロイヤルオペラハウス ブエノスアイレス:コロン劇場 ローマ:オペラ座 マドリード:レアル劇場 モスクワ:ボリショイ劇場 天秤座さんも参考にしてくださいね。 甘いものや紅茶等がおすすめです。現地のスイーツをお茶と一緒に楽しみましょう。 ◆甘いもの ◆紅茶 天秤座さんのページも参考にしてくださいね。 ◆甘いお菓子 ◆紅茶葉 インド、セイロン、台湾等の生産地の茶葉や香りづけされた イギリスやフランス老舗の茶葉等。インドのチャイもおすすめ。 ・鳩モチーフの小物 ・銅製品 インド 銅のコップや水筒 ・衣類なら「ピンクやパステルカラー」のもの ・数字「6」に関するもの イスラム圏で「六芒星」の小物等 いかがでしたか? 牡牛座さんはスタミナもあるのでハードな旅程もこなせるかもしれません。 ですがミドル世代は無理は禁物。 遠方に行く際は「時差」対策もお忘れなく。 実は私は日本からウィーンに到着したその夜にオペラ座に行きました。 その時は時差で起きていられなくてせっかくのオペラもほとんど覚えていません(涙) 次回は双子座さんです。お楽しみに!旅先でおすすめの食べ物
金星の影響を受ける牡牛座さんへのお土産には・・・