星好き女性必見!星座別おすすめ海外旅行先:4蟹座

12星座別に海外おすすめ渡航先をお伝えしているシリーズ。今回は蟹座さんです。

蟹座とその守護星に関連する事柄から私がピックアップした旅先、旅での食事、そしてお土産のおすすめ一例です。

いつもと違う視点からの旅先セレクト、参考になれば嬉しいです。

蟹座さんの一般的性格と守護星

蟹座さんは人当たりが良くて情が深く、いつも周りのことを気にかける優しい性格。

絆を大切にし、家庭生活に重きを置きます。

生産力が高くて母性本能旺盛。守る力、包容力、育てる力があります。

エレメントは「水」のグループです。

そんな蟹座さんの守護星は「月」です。

月の特徴は「母性本能」「保護」「変動」「気分」「鏡」「船」等で表されます。

家族を大切にし、歴史を愛し、物事のルーツを大切にする蟹座さんは家族旅行もおすすめ。

ですが、いつもの環境をがらりと変えたい、気分転換したい時は一人旅もおすすめです。

水辺でゆっくり自分と向き合う時間を持つのもいいかと思います。

今回蟹座さんにおすすめの場所は「水辺=海、川、湖、池、泉、港、波止場」 等です。

水辺なら世界中至る所にあるので行先は選び放題ですね^^ 

例えばこんなところはいかが?

湖:チチカカ湖 ボリビア

ペルーとボリビア国境にまたがる標高3800mのところに位置するチチカカ湖。

汽船が航行している湖の中で世界最高の場所にあります。

面積は琵琶湖の12倍というから驚きです!

ここにはインカ時代から先住民が暮らしていて、大小の様々な島にはインカ時代の遺跡も残っています。

中でもインカ帝国発祥の地とされる太陽の島は初代皇帝と妹が降臨したという神話があります。

島を巡るツアーでは島で宿泊することも可能。

是非サンライズ&サンセットを堪能してリフレッシュしてみませんか?

又、飛行機から見下ろすとエメラルドグリーンに輝く湖面がとても神秘的です。

トリップアドバイザー チチカカ湖への現地ツアーなど

その他 世界の湖
ロシア   :バイカル湖

「バイカル湖」の画像検索結果

ドイツ   :ケーニヒス湖 インド

インド ラダック地方:パンゴン湖(映画「きっとうまくいく」で有名になりました)

キルギスタン:イシク・クル湖(永久不凍湖)

ボリビア  :ウユニ塩湖(近年雨量不足で水面鏡に映る絶景を観れるのは雨季でも運次第!)

中国 四川省九塞溝 大小100の湖沼や渓流が点在する秘境 五彩池 固定の倒木がはっきり見える

メキシコ:グランセノーテ(地底湖)

世界の有名な泉
アメリカ:グランド プリズマティック スプリング 熱水泉 

イタリア:トレヴィの泉  / フランス:ルルドの泉

川:キャノクリスタレス川 南米コロンビア

https://images.app.goo.gl/APqQmqvStr6d85Yd6

南米コロンビア:シエラ・デ・ラ・マカレナ国立公園にある

全長100㎞のキャノクリスタレス川は驚くべきことにとってもカラフル!

「世界で最も美しい川」として知られています。

この5色に煌めく川はいつでも見られると言うわけではなく、

9月~11月 2-3週間だけ見ることができます。

その時期、雨季と乾きの境目の時だけ川中の藻が爆発的成長し

このような美しい色に変化するのです。まさに自然のアート作品!

パレットの絵の具のようにいろいろな色が混ざり合っています。

かつてこの周辺ではゲリラ活動が行われていて一時観光客は立ち入り禁止でした。

それくらい奥地でアクセスがよくない場所です。

首都ボゴタからラ・マカレノ空港へそこから車で約1時間半

港とクルーズ船:コトル港  モンテネグロ

https://images.app.goo.gl/appMdUGjgLfyy8Gv7

旧ユーゴスラビアの一国、アドリア海に面したモンテネグロ

世界遺産の街でもあるコトルは古くから城塞湾岸都市として栄えてきました。

周りは険しい山に囲まれ、その山沿いに石畳の路地が入り込む旧市街があります。

教会や歴史的建物が並びとても可愛い街。

山からの眺めも最高ですが、クルーズで入港時に海から見上げる街並みも絶景!

船旅の良い点はゆっくり港に入って行くので港町全体を眺めながら

徐々にその街の空気に馴染んでいけるところです。

また、クルーズ旅では船上から満月を眺めるのも最高です!

遮る建物も何もないので月光が一段と明るく感じられますよ。

サンライズ&サンセットも堪能できるのがクルーズ旅の醍醐味。

クルーズ旅は日本発着だと高額でなかなか手が出さないという場合でも

現地から出ている近郊を回るクルーズ船は意外にお手頃価格のものもあります。

チェックしてみてくださいね。

世界クルーズ船が寄港する港
オーストラリア :シドニー 

イタリア : ナポリ&ベネチア 

バルセロナ: スペイン 

チリ   : バルパライソ

ブラジル : リオ 

アメリカ : サンフランシスコ&シアトル 

クロアチア: ドブロブニク 

南アフリカ: ケープタウン

ノルウェー: ベルゲン 

モナコ  : モンテカルロ

旅先でおすすめの食べ物

蟹座さんは乳製品や卵、魚介類がおすすめとなります。

  • スイス :チーズ・フォンドゥ 
  • ジョージア :パチャプリ(チーズパン)
  • スペイン:トルティージャ(ジャガイモ入り厚焼き玉子焼き)
  • イタリア:カプレーゼ(薄切りトマトとチーズのサラダ)
  • フランス:セルヴェル・ド・カニュ(フレッシュチーズにハーブや調味料を混ぜたもの)
  • インド :ラッシーやチーズ入りカレー

ヨーロッパ、中央アジアでは伝統市場で近くの農家が手作りしたフレッシュな乳製品を味わうことができますよ。

  • ペルー:セビーチェ(南米のお刺身マリネ) 

月の影響を受ける蟹座さんへのお土産には・・・

・狼、ネズミ、亀のグッズ

・魚介類の缶詰  (ポルトガル) 「ポルトガル缶詰 お土産」の画像検索結果

・アルミニウム製のコップや小物 (バリ島) 

・宝飾類:ムーンストーン、トルコ石

・手鏡

・衣類:白いもの(ベルギーレース等)  


いかがでしたか?

クルーズなら港近くに滞在して魚介類に舌鼓を打つ。のんびりできそうな旅ですね。

又家族連れやお子さん達と行くのであればちょっとした秘境に出かけるのも良し。

現地ツアーを上手く利用して行ってみられてはいかがでしょうか?

次回は獅子座さんです。お楽しみに!

0