星好き女性必見!星座別おすすめ海外旅行先:5獅子座

星占いやホロスコープが好きな女性へ、12星座別に海外おすすめ渡航先をお伝えしているシリーズ。今回は獅子座さんです。

獅子座とその守護星に関連する事柄から私がピックアップした旅先、旅での食事、そしてお土産の一例です。ご参考にどうぞ!

獅子座さんの一般的性格と守護星

獅子座さんは目立つこと、注目されることが大好き。

明るくポジティヴ思考です。悠然と構え気前よく、贅沢を好みます。

遊びの天才で何事にも楽しめる性格。リーダーシップがあり、派手好きさん。

そんな獅子座の守護星は「太陽」です!

太陽の特徴は「中心」「活力」「生命力」「ブランド」「本質」等で表されます。

奔放でドラマティック、王族のように誇り高き獅子座さんは

「城、宮殿、高級ホテル、大きな建物、有名な建物」がおすすめの場となります。

例えばこんなところはいかが?

宮殿:シェーン・ブルン   オーストリア

ウィーンにあるハプルブルグ家歴代君主が夏の離宮として使用していた宮殿。

1400を超える部屋があり1000人もの使用人がいたそうです。年間670万人が来場。

幼いモーツァㇽトがマリー・アントワネットにプロポーズしたという鏡の間があります。

2階は一般公開部分ですが、驚くことに1階は一時賃貸住宅として貸し出されたこともあったとか。

今はホテルが入っているそうです。(2014年 オーストリア・トレンド・パークホテル)

広大な敷地には動物園や植物園もあり、豪華な宮殿以外にも楽しめるところが沢山あります。

本当に広い所なので丸1日かけて行くくらいがおすすめです。

この規模といい、豪華さといい獅子座さんにはぴったりの空間!

入場にはいくつかのコースがあり、宮殿のみ、他の施設込みでチケット代金が異なります。

公式サイトからも予約できます。オプショナルツアーも沢山あり。

市内のホーンブルク宮殿共通チケットだと優先レーンから入場可能で待たなくてよい。

アクセス:ウィーン歴史地区から地下鉄で1本。4号線シェーンブルン駅下車。徒歩10分。

https://images.app.goo.gl/opYLJqWtp8sWhVac9

その他 世界の宮殿

(多くの宮殿が事前にチケットの予約ができるようです。公式サイトでご確認くださいね) 
ロシア :カテリーナ宮殿

イタリア  :ガゼルタ宮殿

フランス   :ヴェルサイユ宮殿

イギリス:バッキンガム宮殿

ポルトガル  :ペナ宮殿

ルーマニア  :議事堂宮殿
スペイン   :アルハンブラ宮殿
スペイン   :マドリード王宮
ヴァチカン  :ヴァチカン宮殿
中国     :紫禁城
ラサ     :ポタラ宮殿

城:ブラン城 ルーマニア

ヨーロッパには数えきれないくらいのお城や城跡があり、どこに行こうか迷ってしまいます。

そんな中、まだあまり日本人が行ったことのないお城を紹介します。

ルーマニアの南部、トランシルヴァニア地方のブラン城。

ヴラド3世という伯爵と関わりの深いお城です。

山中に聳え立つその外観はいかにも「The お城!」という感じ。

元々は1377年にドイツ商人がオスマントルコ軍の侵入を見張るために築いた高台でした。

城主はヴラド1世。その孫3世は残忍だったという噂から後に小説「ドラキュラ」が書かれました。

そう、あの「吸血鬼ドラキュラ伯爵」

でも彼は実際にここには住んでいなかったようです。

城内にはルーマニア国王が過ごした時の調度品などが残されています。

小高い山を登るのは大変ですが、城からの眺めは絶景!

歴史あるお城では数多くの命が失われており、よく幽霊の噂も聞きます。

でも獅子座さんのようにいつも明るくポジティヴであれば噂なんて全く問題なく

城主達のかつての栄光に想いを馳せながら楽しく過ごせるでしょう。

アクセス:ブラショフからブランまでバスで半時間。

その他 世界の有名なお城
チェコ  :プラハ城 

イギリス :ウィンザー城

フランス :シャンボール城 

フランス :モン・サンミシェル城

ドイツ  :ハイデルベルグ城 

スコットランド:エジンバラ城

デンマーク:クロンボーン城 

スペイン :アルカサル城

旅先でおすすめの食べ物

獅子座さんには甘い、ピリッとしたもの、贅沢なものや珍味がおすすめです。

◆甘い+ピリ 

 メキシコ料理:モーレポブラーノ(唐辛子入りチョコソース)

◆珍味 

  • 中国:腐乳(豆腐を塩漬けした発酵食品)
  • アルゼンチン:スルビ(ナマズのような巨大川魚)
  • スペイン:モハマ(マグロの塩漬け天日干し)
  • 台湾:からすみ

贅沢 

  • 世界三大珍味(アルマス白キャビア、フォアグラ、イタリアピエモンテ州トリュフ
  • シャンパンやブランデー
  • ハワイの深海水:Kona Nigariという水は1L370ドル!

太陽の影響を受ける獅子座さんへのお土産には・・・

・孔雀や白鳥、ライオンのグッズ(小物、Tシャツ、ぬいぐるみ)

・太陽モチーフのもの(アクセサリー、小物、マグネット)

・数字「1」のもの(Tシャツ、サッカーユニフォーム等)

・ゴールドや真鍮の製品 

・宝飾品ではダイヤモンド、ルビー、エメラルド

・衣類ではオレンジ系、イエロー系のもの


いかがでしたか?

獅子座さんは豪華で贅沢が似合うので

宮殿や城跡を利用した高級ホテルに宿泊したり

高級レストランで食事、ブランドショップでのお買い物向いていますね。

ドバイも楽しめるかもしれません。

But海外旅は予算オーバーになるかも((≧◇≦)

次回は天秤座さんです。お楽しみに。



 

0