星好き女性必見!星座別おすすめ海外旅行先:8蠍座

12星座別に海外おすすめ渡航先をお伝えしているシリーズ。今回は蠍座さんです。

蠍座とその守護星に関連する事柄から私がピックアップした旅先、旅での食事、そしてお土産のおすすめ一例です。

蠍座さんの一般的性格と守護星

蠍座さんは内に秘めたる強さ神秘的なところがあります。

集中力と忍耐力があり極限状態で最高の力を発揮できます。

洞察力があり探求心も旺盛。エレメントは「水」です。

そんな蠍座の守護星は「冥王星」です。

冥王星の特徴は「徹底した変化」「改革」「生死」「生まれ変わり」「執念」「性」等で 表されます。

蠍座のアンタレス星は潜在意識と生命力を物語り、魂の影の面、邪悪な面も鋭く理解します。

生死と向き合い、人間の見たくない場所、影の部分にも入り込んでいける蠍座さんに提案したい場所は

暗くて見えにくいお墓や地下、多くの人が亡くなったところ遺跡、沼や湿地

その他、汚い場やゴミ置き場、核施設等も含みます。

例えばこんなところはいかが?

お墓:フォンタネッレ墓地  ナポリ

https://images.app.goo.gl/iG5D1VR2tgj2gbo78

1600年頃まで町を建設するために要する凝灰岩の採掘場だった場所です。

1600年代にペスト、1800年代にコレラで亡くなった人々を葬るための場となりました。

遺体のあまりの多さに街で埋葬されなかったり収容しきれなかったりした遺骨が

ここに運び込まれるようになったのです。

その後ナポリの人達は何故か頭蓋骨を綺麗にしたり飾ったりして祈りを捧げるようになりました。

一面の頭蓋骨にたじろぎますが、祈りの場なので

案外怖い感じはしないかもしれません。

私はかつてポルトガル・エヴォラの骸骨礼拝堂(写真下)に行ったことがありますが、

壁一面骸骨や遺骨で埋め尽くされた堂内は怖い感じは全くしなくて

「人間は死んだらみんなこうなるだけなんだ」と妙に納得。

沢山観光客も訪れているので悪い「氣」等は全く流れていませんでした。

https://images.app.goo.gl/ujNuGTSjqbsm6CAv9

参考記事:ちょっと変わった旅先に行ってみたいなら・・・世界各地お墓の旅!

遺跡:ボロブドゥ―ル遺跡 インドネシア

https://images.app.goo.gl/dwkfj4noXcDgRY7W7

ジャワ島ジョグジャカルタから40kmの森の中に世界最大級の仏教寺院があります。

8世紀後半から9世紀前半にかけて仏教王国によって建造されたという寺院ですが、

ムラピ火山の大噴火で約800年もの間灰の中に埋もれていたそうです。

1800年代に発見されて発掘と修復が進められました。

一体何に為に建造されたか定かでない謎の遺跡。(秘密が好きな蠍座さん向き!)

ピラミッド状に聳え立つ姿は圧巻です。

https://images.app.goo.gl/fjjNzSrFmYRmBgUS7

その他 世界の遺跡

ペルー:マチュピチュ遺跡 

中米ユカタン半島:チチェン・イッツァ遺跡、パレンケ遺跡

カンボジア:アンコール・ワット遺跡

世界の遺跡一覧 Wikipedia

created by Rinker
¥2,640 (2024/03/19 15:16:52時点 Amazon調べ-詳細)

人間の生死に関わったり生活臭のする場:スラム街

海外旅では素晴らしい景色や絶景を鑑賞するだけではありません。

そこに辿り着くまでにあまり目にしたくない場を通過することもあります。

例えば有名観光地や世界遺産のすぐそばで貧しい生活をしている人々の居住区ですね。

危険地域と言われるスラム街です。

勿論外国人観光客はむやみ近づかないに越したことはありませんが、

場所によっては地域の生活を外部に知って理解してもらい生活を向上させるようにと

ガイドが同行する現地ツアーを行っているところもあります。

例えばインドのムンバイリオデジャネイロのファヴェーラと呼ばれる地区です。

もし興味があるようでしたらツアーを使って参加してみてはいかがでしょうか?

物事を違った視点で見れるようになるかもしれません。

その他 世界で有名なゴミ場

ヴァージニア州:マウントトラッシュモア

ローマ    :モンテ・テスタチョ(古代ゴミ山=テラコッタの破片の山)

アルゼンチン :ディフンタコレアの聖地(母乳聖人を囲むペットボトル)

https://images.app.goo.gl/AcGNm9ZK2Khqq6h88

カルフォルニア:ニット・リット・ウィッジ(ゴミの宮殿)

created by Rinker
¥3,557 (2024/03/19 06:00:42時点 Amazon調べ-詳細)

旅先でおすすめの食べ物

生の食べ物、発酵食品、クセのある味のもの等がおすすめです。

◆生もの 

  • 台湾:刺身 中国人は生ものが苦手ですが、台湾人は四方を海に囲まれ漁業も盛んなので各港近くのレストランで刺身を気軽に食べられます。
  • 韓国:サンナ・クチ(生きたままの小タコにごま油をかけて食す)
  • スペイン:生ハムやモハマ(マグロの塩漬け天日干し)

◆クセのある味のもの

  豚や牛の脳みそスープ(台湾では豚の脳スープを食すことができます。白子に似たようなものだそう。インドネシアでは牛脳のカレーがあるとか。)

◆発酵食品

  • スウェーデン:シュールストレミング(塩漬けニシンを缶詰で発酵させた世界一臭い食べ物)
  • ドイツ:ザワークラフト(キャベツの千切りを乳酸発酵させたもの)
  • 韓国:キムチとホンオフェ(エイの身を壺に入れて発酵させた世界2番目に臭い食べ物)
  • 中国:臭豆腐(豆腐を納豆菌と酪酸菌の汁に漬けたもの、これも臭い、けど美味しい)
  • フィリピン:ナタデココ / インドネシア:テンペ(インドネシアの納豆)

ピックアップしてみると、なんだかドン引きするような食べ物が多いですね・・・((@_@))

冥王星の影響を受ける蠍座さんへのお土産には・・・

・爬虫類(蛇や蛙、トカゲ)、蠍のグッズ

 蛙グッズは世界でも人気!

・発酵食品 イギリス:マーマイト(ビール作りの時に出る酵母の塩を砂糖を足して煮詰めたもの。

調味料として使うのがベター)

  オーストラリア:べジマイト(マーマイトと似た砂糖の代わりに野菜が入る)

  中国・台湾:豆腐乳(豆腐を麹につけたものでチーズのような食感

・「深紅」のもの  口紅等

・宝飾品   ブラッドストーンやマラカイト

・その他 メキシコ:カラフル骸骨グッズ

 ベトナム:ベトナム戦争時に米兵が残していったZIPPOライター、ジャケットなど。


いかがでしたか?

蠍座さんは明るい観光地より人間の「生死」と向き合うような「影」の場所、

栄枯盛衰、今は文明が廃れ人がいなくなった場所・・・

そんなところが向いているようです。

海外でそういう場所に行くと何か新たな気づきや想いが浮かんでくるかもしれません。

あまり人が行かない観光地に是非足を運んでみてください。

次回は射手座さんです。お楽しみに!

 

0