星好き女性必見!星座別おすすめ海外旅行先:9射手座

12星座別に海外おすすめ渡航先をお伝えしているシリーズ。今回は射手座さんです。

射手座とその守護星に関連する事柄から私がピックアップした旅先、旅での食事、そしてお土産の一例です。

射手座さんの一般的性格と守護星

射手座さんは冒険心と好奇心旺盛でいつも面白いことを探しています。

放浪と楽観主義という言葉で表されることも。

自由とスピードを好み目標の向かって一直線!ワールドワイドな考え方です。

「火」のグループです。

そんな牡牛座の守護星は「木星」です。

木星の特徴は「寛大」「自信」「冨」「幸運」「成功」「発展」で表されます。

新しい冒険を冒すことが好きでお金や環境の逆境をものともしない面を持つ射手座さんも海外一人旅に向いています!

衝動的エネルギーも強いので「思い立ったが吉日」、

行きたい時にふらっと一人で旅に出るのもいいですよ。

とは言うもののミドル世代女性は秘境に出かけて冒険するような旅ではなく

木星の豊かさを享受したかのような、栄華を極めた建物を巡る旅をおすすめします。

具体的には「教会、寺院、図書館、書店、書斎等」です。

図書館&書店の旅は双子座さん、乙女座さんも参考にしてくださいね。

例えばこんなところはいかが?

教会:サント・シャペル   パリ

パリのノートル・ダム寺院は大変残念なことになってしまいましたが、

同じシテ島には1248年建造のゴシック様式の教会:サント・シャペルがあります。

キリスト教の教会や寺院で何が特徴的かと言いますと

天に届くように高い天井や太陽自然光で堂内を照らすステンドグラスです。

この教会の高さ13mの思わず見上げてしまうステンドグラスは息を飲みます!

(これを見たらこの壮大な作品がいかに大変な作業であったか想像できます→参考:ステンドグラス製作工程

パリ最古のステンドグラスにはキリスト物語が描かれています。

他にも鮮やかなモザイク床が目を引きます。

そしてこの教会は大きくはないですが外観の尖塔も見逃せません。

その他 各地の有名な教会

ドイツ :ケルン大聖堂(ドイツ最大のカトリック大聖堂、東方三博士の聖遺物など展示)

イタリア:ミラノ大聖堂ドゥオーモ(500年をかけて建築された世界最大のゴシック建築)

ロシア :サンクトぺテルブルグ ハリストス復活大聖堂

スペイン:バルセロナ サグラダ・ファミリア(建築家ガウディ作で未だ未完成の教会)

スペイン:トレド大聖堂

 

寺院:ウルン・ダヌ・ブラタン寺院  インドネシア

https://images.app.goo.gl/PZdZhJt6WLsvsvGy7

バリ島中部高原地帯(標高1500m)の湖に

浮かぶように建てられた11層の塔(メル)がある寺院は17世紀に当時の王によって建造されました。

湖の女神:デウィ・ダヌが祀られているとか。

ヒンズー教と仏教、土着のアミ二ズムが混ぜ合わさった寺院です。

霧の良く発生するプラタン湖に浮かぶ景観はとても神秘的で人気のスポットになっています。

ワールドワイドな射手座さんはどんな宗教にも興味を持つのでないでしょうか。

西・東洋問わず世界の宗教施設:教会や寺院へ足を運んでみてください。

</strong>その他 世界の寺院<strong>

インド デリー :アークシャルダーム寺院 (世界最大のヒンズー教寺院)

インドタミル州:ミーナクシ・アンマン (50m以上のカラフルな塔門が特徴。ど派手で細かい彫刻にはヒンズーの神様と動物が)

ミャンマー   :シェダゴン・パゴダ  (金のプレートを8600枚を貼った黄金仏塔の高さは100m!)

旅先でおすすめの食べ物

豊かな大地の恵みの品々=果物、蜂蜜、オリーブオイル、ワイン等がおすすめです。

◆果物  東南アジアでは種類豊富な果物を!

 マンゴ、マンゴスチン、ライチ、竜眼、蓮霧、釈迦頭(バンレイシ)、ドリアン等

◆ワイン  ヨーロッパ、チリのワイン生産地ではワイナリーを見学することができます。是非いろいろなワインを試飲してお気に入りを見つけてみましょう。

オリーブオイル スペイン料理は全てにオリーブオイルが使われています!

(フレッシュなバージンオリーブオイルも是非!)

木星の影響を受ける射手座さんへのお土産には・・・

・馬、鹿、象、鯨モチーフのもの

・蜂蜜  世界各地、そこしかない花や植物で作った蜂蜜があるのでお土産に喜ばれるはず。

  ニュージーランド:マヌカハニー  参考記事:マヌカハニーはなぜ高い

・蜂蜜製品  オーストラリア:プロポリス、世界各地の蜂蜜コスメ

・エキストラヴァージン・オリーブオイル

・宝飾品ならアメジスト

・衣類等は「紫」の物がおすすめです。

・錫製品  マレーシア:ビールジョッキなど

・数字「3」に関する物  アイルランド:トリニティグッズ 等


いかがでしたか?

知らない街をふらり旅して自然の恵みを食す、素晴らしいですね~

とってもリフレッシュできそうな旅です。

次回は山羊座さんです。お楽しみに!



 

0