星好き女性必見!星座別おすすめ海外旅行先:10山羊座

12星座別に海外おすすめ渡航先をお伝えしているシリーズ。今回は山羊座さんです。

山羊座とその守護星に関連する事柄から私がピックアップした旅先、旅での食事、そしてお土産の一例です。

山羊座さんの一般的性格と守護星

山羊座さんの性格でよく言われるのが知性と秩序「忍耐強い」

何事にも一所懸命に取り組み諦めません。

信頼性が高く働き者

拘りや保守的なところもあり、古い伝統や考えを重んじます

エレメントは「土」のグループです。

そんな山羊座の守護星は「土星」です。

土星の特徴は「真面目」「勤勉」「忍耐」「修行」「伝統的」「倹約」等の言葉で表されます。

焦らず細かなことに注意して慎重に行動できる山羊座さんの旅スタイルは

ヨーロッパの旧市街地を一人旅するのもいいですね。

アクシデントやハプニングにも強そうです。

豪華な旅というよりも路地裏に入って現地の生活感を感じたり、

ホテルではなく民宿やホームステイタイプの宿を利用するなど

倹約型の旅でも楽しめると思います。

具体的におすすめの場所は「歴史ある所、古い街、アンティークショップ、地下、洞窟、墓、荒れ地、暗所」です。蠍座さんの回も参考にしてください。

例えばこんなところはいかが?

アンティーク:クリニャンクール蚤の市 パリ

https://images.app.goo.gl/CdqEbnwrfD5afN2c6

1日で回り切れない規模のアンティーク・マーケットがパリにあります。

100年以上の歴史があり約2500軒の店が出店。

古美術から高級骨とう品まで

プロの雑貨商が仕入れにくるほどの品揃えで

扱う品毎に場所が分かれています。

土曜~月曜と週に3日も開いているのは嬉しいですね。

(週1だと旅程の関係で行けないマーケットもありますから)

アンティーク好きにはたまらないでしょう。(*’▽’)

高級でなくても「こんなものまで残してるの?「」というチープなものまであるので

自分だけのお気に入り、お宝も発見できるかもしれません。

土星は時計やカレンダーにも関係しているので

マーケットで古い時計を探すのもいいかも。

ヨーロッパ(フランス、イギリス、イタリア・・・)ではこういうマーケットが至る所にあります。

興味のある人は渡航前に何が売っているのか、いつ開催されているのか等

サイトでチェックしてみて下さい。

見ているだけでも楽しいです。但しスリやひったくりには気を付けて!

地下鉄13号線ガリバルディ駅下車。

created by Rinker
¥1,760 (2024/03/27 23:24:29時点 Amazon調べ-詳細)

洞窟:マーブルカテドラル(カピ―ジャ・デ・マルモル)チリ 

https://images.app.goo.gl/4QZaoJKRs1uefPpn9

世界一美しいと言われる大理石の洞窟がチリのパタゴニア地方にあります。

長年の湖水による浸食でできた複雑マーブル模様とエメラルドグリーンの湖面神秘的で幻想的。

中までボートで入ることができます。

晴天の日に行くと陽光が射しこんでより輝いて見えるそうです。

大自然の力と年月は凄いものを創造しますね!

その他 世界有名な洞窟

ベトナム    :フォンニャ・ケバン洞窟 関連記事

ニュージーランド:ワイトモ・グローワーム洞窟 (発光虫が洞窟内を照らして蛍のような輝きが!)

アメリカ    :アンテ・ロープ キャニオン (鉄砲水と風が砂岩を削り取ってできた奇景。太陽光とのコラボで幻想的な赤の世界が創りだされる)

ボルネオ島   :ドラゴンフライ・ディア鍾乳洞 (夕方になると数百匹の蝙蝠が餌を求めて一斉に飛び立ち、その姿が龍に例えられるくらい迫力があるそう。)

スコットランド(アイオナ島):フィンガルの洞窟 (六角形の柱状の岩で覆われた幾何学的な洞窟)

旅先でおすすめの食べ物

山羊座さんにおすすめなのはドライフルーツ、干し魚、ピクルスです

◆ピクルス   インド:アチャール(成熟してないマンゴと香辛料の酢漬け。食べる頃にはマイルド味)

◆干し魚  ポルトガル:バカリャウ(干し鱈)

干し鱈

土星の影響を受ける山羊座さんへのお土産には・・・

◆フクロウ、駱駝、ヤギのモチーフの物 

◆宝飾品       琥珀、翡翠 

◆黒や藍色のもの

◆ドライフルーツ 

  • 台湾:マンゴ
  • トルコ:アプリコット 
  • 中央アジア:ミックスのドライフルーツ多種
  • 中東:デーツ

◆乾物 

◆数字「8」に関するもの 

◆アンテーク小物 (時計、アクセサリー、陶器など)


いかがでしたか?伝統的なもの、古いものが好きな山羊座さんは

渡航前にその国や土地の歴史も頭に入れて行くとより旅が楽しくなるかもしれません。

旅の参考になれば嬉しいです。

次回は水瓶座さん、お楽しみに!



 

0