星好き女性必見!星座別おすすめ海外旅行先:12魚座

12星座別に海外おすすめ渡航先をお伝えしているシリーズ。今回は最終回魚座さんです。

魚座とその守護星に関連する事柄から私がピックアップした旅先、旅での食事、そしてお土産の一例です。

魚座さんの一般的性格と守護星

12星座で一番最後の魚座さんは感受性が豊かで洞察力あり。

人の気持ちがよくわかるので同情心があります。

理屈よりも感情で動きます

魚座さんは癒しの人なので周囲の心を和ませる誰からも愛される存在。

アレンジが得意です。「水」のグループ。

そんな魚座の守護星は「海王星」です。

その特徴は「夢」「空想」「曖昧」「不鮮明」「慈悲」「霊感」「自己犠牲」「煙、酒、薬」 等で表されます。

インスピレーション、夢、瞑想、霊感のような感覚で情報をとらえる魚座さん

おすすめの旅スタイルは、ピン!と来たところに行く。

そして人間界だけでなく動物や魚たちからもインスピレーションをもらえるような場所に足を運んでください。

見知らぬ場所で空想し、夢を膨らませるのもいいですね。

具体的なおすすめの場所は水族館、動物園、映画館、幼稚園、病院、酒場」等です。

例えばこんなところはいかが?

水族館:リスボン海洋水族館

トリップアドバイザーの口コミで人気NO.1になったこともあるリスボン水族館。

中心地より少し離れた北東の「国際公園」内にあります。

ここの水槽はネイチャーアクアリウムと呼ばれる

水草や魚、エビ等の生き物も一緒に育てて自然の体系を再現しています。

(日本人天野尚氏の設計で世界最大)

建物設計は「大阪海遊館」も設計したアメリカ人の建築家ピーター・シャーメフ氏。

深さ7mの巨大水槽には500種類もの生物が共存していて地球4大洋を表現しているとか。

母なる海に還った気分で水槽の世界に溶け込んでみたいものですね。

地下鉄オリエンテ駅から徒歩15分 入場チケット

その他 世界の水族館

ドイツ ベルリン   :ラディソンホテル(円筒形水槽)

アラブ首長国連邦   :ドバイ水族館(水槽面世界最大)

中国広東省      :長隆海洋王国(巨大テーマパーク)

アメリカ       :ジョージア水族館(イルカのエンターテイメントショーが人気)

パース        :西オーストラリア水族館

動物園:シンガポール動物園

https://images.app.goo.gl/FsNkreYQSDhwsK1W7

世界の動物園の中で長年根強い人気を持ち続けているシンガポール動物園。

その人気の秘密は日本では考えられないくらい近くで動物を鑑賞できることです!

26ヘクタールの敷地(上野動物園の2倍)に約300種の動物2400頭以上が飼育されています。

自然環境に近い形で飼育展示しているので柵等ないところがほとんどです。

サファリに近い感じ。夜には夜行性の動物を見学するツアーもあります。

シンガポールはトランスファーで1日市内観光ができるので是非立ち寄ってみてください。

中心部から15km、タクシーで30分ほどです。(約25シンガポールドル)

その他 世界の人気動物園

アメリカ :サンディエゴ動物園

スペイン :ロロ公園 

イギリス :チェスター動物園

チェコ  :プラハ動物園 

オーストリア :シェーン・ブルン動物園

ブラジル :グラマード動物園 

オーストラリア :メルボルン動物園

映画館:ウラニア映画館  ブダペスト

cinema_1

近代的な清潔で座り心地の良い映画館もいいですが、ヨーロッパ等では

今も歴史ある映画館が健在で、映画を観なくても行くだけで価値のある場所もあります。

その一つがハンガリーにあるレトロ感満載のウラニア映画館

入り口は地味めなのに中に入ると超豪華!シャンデリアに絨毯引きの館内です。

現地の言葉がわからなくても映画鑑賞して空想にふけるもよし、

喫茶室もあるそうですからリッチな気分で軽くいっぱいやるのも良しですね。

nagoさんの記事(世界の映画館すごい】違う意味で楽しめる、ステキな映画館 15選)

その他 おすすめの場所

私が初めて海外の場所に興味を持ったのは中学生の頃CMに出ていた

バルセロナの「グエル公園」。

あそこのカラフルモザイクのトカゲちゃんがどうしても見たくてスペインに行きました。

現代のアミューズメントパークとは違った「夢」の世界です!

グエル公園

さて、海王星に支配されている魚座さんには幻想的世界を体験できるこんな場所もおすすめです。

タロットカードの世界を立体的に表現した公園「タロット・ガーデンCapallbio il Giardino dei Tarocchi]

ローマから車で1時間半ほど。4月から10月 14時半から19時半

その他詳細は公式サイトにて

旅先でおすすめの食べ物

魚座さんにおすすめなのは酒、甲殻類、薬膳料理等です。

◆酒 本場のパブやバーで現地のお酒を楽しむのは酒飲みさんには至福の時でしょう。

世界のお酒

スコットランド:ウィスキー 

西欧&チリ:ワイン

ドイツ、チェコ:ビール 

ロシア:ウォッカ 

メキシコ:テキーラ

スペイン:シェリー酒 

バル

フランス:ブランデー、シャンパン 

中国:紹興酒

変わったところで アフリカ:バナナ酒、 熱帯:ヤシ酒、 ヒマラヤ:チャン、南米:チチャ

◆甲殻類 

  • 中国:上海ガニ 
  • アメリカ等:ロブスター
  • タイ:プーパッポンカリー(蟹のカレー)  
  • 香港:避風塘炒辣蟹

◆薬膳料理 韓国:参鶏湯(サムゲタン:鶏入り朝鮮人参スープ)

海王星の影響を受ける魚座さんへのお土産には・・・

・お酒   缶ビール(ご当地の珍しいフレーバービールもおすすめ)

洋酒入りチョコレート

・漢方  

 漢方薬は中国、香港、台湾、韓国の各地で処方してもらって。

 その他漢方石鹸、漢方茶など。クコの実もGOOD!

・貝を使ったもの 置物、アクセサリー

・お香 インド、タイ、ベトナム、バリ島などの煙の出るお香 

・宝飾品 プラチナ、アクアマリン

・衣類 「深緑色」「薄紫」のもの

・スピリチュアルグッズ 世界各地のタロットカード、オラクルカード

タロット

・数字「7」に関するもの


12回に渡ってお届けしましたがいかがでしたか?

星座別おすすめ海外旅行先のシリーズは今回でおしまいです。

違った視点からの旅のプランを立てる参考になればとても嬉しいです。



0