広まるオンラインツアー: VELTRA 辻 仁成さんナビのパリツアー

最近はオンラインツアーのことをレポートしていますが

現地ツアー会社VELTRAさんを通じてオンライン・パリツアーのことを知ったのでお知らせしようと思います。

今回のツアーの特徴は

  • 現地在住の有名人が生中継でツアーガイド(ナビゲーター)をする
  • チャット機能も日によってはある

というツアーです。

9月20日と21日開催なので今からでも申し込めますよ!

しかも21日のツアーは無料!!びっくりです。(*’▽’)

どんどん進化するオンラインツアー、今後も楽しみですね。

ナビゲーターは作家:辻 仁成さん

辻さんが主宰するライフスタイルマガジンが

今回のオンラインツアーをプロデュ-スするそうです。

ですから普通のオンラインツアーで

現地ガイドさんが行うナビゲートとは異なります。

~ハイクオリティ~謳っているように

プロの撮影チームTV版番組でも使用する中継機材を導入して製作するLIVEだそうで

臨場感あふれる秋の風景を届けてくれること、間違いなし??

チャット機能で辻さんとコミュニケーションを図れる場面もあるとのことなので、

ファンの方には大変嬉しい機会になるかもしれません。

2日間のツアーの内容は?

御覧のように1日目920日)は

シャイヨ宮から街歩きをしてエッフェル塔に向かうコース。

有名人ナビゲーターと言っても日本から来る芸能人ではありません!

辻さんは長い間パリに住んでいる人、

きっとガイドブックには載っていないお店や

パリのとっておき情報も話してくれることでしょう!(参加費3000円)


2日目はヴェルサイユ宮殿。

私はこれまでパリに2回行ったことはあるのですが

ヴェルサイユ宮殿に行ったことはないのです( ;😉

ですから私にとっては1日目より2日目が魅力的!!

2日目は宮殿の目的と関係各所との調整の結果、一般価格3800円が

無料になったそうです!

現地時間午前10時スタート。

込み合い始める時間?と思いきや月曜日なので定休日。

定休日に入館させてもらえるなんて破格の待遇ですね!

ゆっくり見学することができそうです。

録画した映像でなくLIVEというところがワクワクします。

どんな紹介をしてくれるのでしょうか?

ヴェルサイユ宮殿の鏡の間、庭園など見所と観光のコツをご紹介! | Nicolenaworld【ニコレナワールド】 https://nicolenaworld.com/versailles-things-to-see/

鏡の間は有名ですが、たぶん現地に行ったときは観光客だらけ、

押すな押すなの感じでゆっくり静かに見学することはできないと思います。

(↑写真のような状況・・・)

空間の広さは体感できてもあの高い天井の絵画を細かく肉眼で鑑賞することは難しいでしょう。

オンラインツアーでは望遠レンズを使って鮮明に詳細部まで見せてくれるのでは?と期待!

予約方法

ベルトラのHPから申し込みます。

他のオンラインツアーはZOOMが多いのですが今回はVimeoの使用。

私が申し込んだ時、2日目はすでに2306人もの予約がありました!

さすが有名人、しかも無料!

祝日にオンラインツアー、人気があります!

無料、とありますが

簡単なアンケートとクレジットカードの登録が必須でした。

(今後のための情報収集なのでしょう)

見逃した場合、ツアーから1週間は録画でも視聴可能なのも嬉しいですね。

予約が確定するとこのような画面になります。

アプリをダウンロードしていると予約状況も確認できます。

確かに0円!!

このツアーの他にも

VELTRAではほかにもオンライン・アカデミーと称して

様々なツアー、レッスン、教室を開催しています。

9月の連休(シルバーウィーク)は特に力をいれている感じ!

オンラインで「世界1周」と題して期間中対象商品4つに参加すると

一番安かったツアーの代金1つ分が後日クレジットカードに返金されるとか。

タイムテーブルを見ていると結構充実していますよ。

(写真をクリックするとVELTRAのHPへ)

まとめ

いかがですか?

この連休、秋のパリの雰囲気や豪華な芸術作品に触れて時間を過ごされてみては?

パリに行ったことのない人は今後のために役立つだろうし、

訪れたことのある人も

見逃したところ、知らなかったところの復習ができるかもしれません。

今日もありがとうございました!

1+