旅人繋がり 素敵なお礼状:Video Letter

前回旅ブログの方から繋がった

若い起業家:ポルテーラさんのことを書きました。

その後クラウドファンディング:マクアケで

見事目標を達成され、

いろいろな困難を乗り越えてこの度

製造→日本への輸送→

国内発送までに至ったと連絡がありました。

私はバックパックを2つ既に持っているので

今回は小さなものだけを購入し

ほんのちょっとしか協力できてないのにも関わらず

とても丁寧な心のこもったお礼の言葉を頂戴しました。

↑しかも私のインタビュー記事が見れる

QRコード付きのカレンダーまで!!

新しい取り組み、すごいなと感心します。

売上の一部を

貧しい子供に寄付する・・

時々そういう活動をされているのを

他所でもみかけますが

実際自分のサポートがどこに

行っているのか、なんてことはわからないし

出す側もそこまで気にしないと思います。

それがですね、

いつもポルテーラさんには驚かされるのですが

現地でサポートする子供を取材し

その子からの(私宛の)メッセージを動画にして

プレゼントしてくださったのです!

(@ ̄□ ̄@;)!!

今回何人も購入されてたから

個別メッセージを作成するだけでも

ものすごく時間と手間がかかったと思います。

こんなお礼動画もらうのは初めて!!(#^.^#)

限定公開となっているので

リンクを貼っていいのかわからないから

画像だけ載せますね。

世界中には貧しくて勉強をしたくても

できない子は沢山います。

そんな子供たち全てを救うことはできませんが

かと言って何もしないより

たった一人でも目の前にいる子からでも

手を差し伸べてみる、

という行動はやはり素晴らしいと思います。

ポルテーラ基金を創設されています。

こちらが今回紹介されてた張学少年!

(‘ω’)

小学生なのに妙に貫禄があります(‘ω’)

人と人がお互いを思い合った支援を目指してるそうです。

動画で初めて知った張学少年。

科学者になりたいんですね。

既に発明の構想も持っていて

人がぶつからない滑り台を開発したいとか!

小学生が田舎の日常生活の中から

そんな視点やアイデアを持ってるなんて

科学者の素質がありそう!

相手の顔が見える支援

ちゃんとした動画によるフィードバック・・

この時代だからこそできることですね。

少年の夢も

ポルテーラさんの夢も

叶っていくといいな、

と心から願います。

(A journey of a thousand miles begins with a single step.

~千里の道も一歩から~)

温かいお礼状をありがとうございました。

 

0