南極

「旅で活きる」

「一人旅で自分らしい生き方を発見する」

50代からの活き活きした生き方を提案する

 Keiです!

Tabi-iki ロゴ

旅活き(Tabi-iki) とは

アラフィフトラベラーKei が旅をライフワークとして

世界中をイキイキしながら飛び回ってる姿をお見せするサイトです。

いくつになっても新しい旅に挑戦し、冒険し、学んで成長しています。

そこで得た経験や情報を旅好きの人や同世代の女性に向けてシェアしています。

私の活き活き波動が伝わり、皆さんに

「あ、あの人何だか楽しそう!私もあんな楽しく生きてみたい・・・」

と思っていただけたら幸いです(*^^*)

私が旅を続ける理由

洞窟前での撮影

私は普段は活動的ではありません。

人混みがニガテで、家で読書をしたりブログを書いているのが好きです。

しかし、こんな私でも飛行機に乗って

日本を出た途端「スイッチ」がONになります!(笑)

エンジンがかかって人が変わったように行動的になり、

いつもより頭の回転も速くなります。

異文化や異なる言語に影響されてか人とのコミュニケーションも積極的になります。

なると言うよりならざるを得ないのですが・・・

そして旅慣れているとは言うものの、未だに初めての国ではドキドキハラハラで

いろいろ失敗をしたりドジなことをしたりもします。

それでも現地の人と笑顔になれる瞬間があったり、

できなかったことができたりすると達成感を味わえ、

帰国時には日本を出たときの自分より成長したのを実感できます。

 

海外から戻る度、新しい思い出は心の中で宝石と化していきます

旅の醍醐味を味わったらまた次の感動や経験を求めて飛び立ちたくなるもの!

 

人にはそれぞれワクワク、ドキドキすることや輝ける場所が違うと思いますが

私にとってはそれが「旅」。

もしかしたら私と同じように旅で輝ける人はいるかもしれない、

そんな人と仲間になれたらいいな、

と考えてブログを通じて旅のすばらしさを発信しています。

いつも誰かと一緒じゃないとダメですか??

ミドル世代女性がひとり旅をすると

  • 日常からかけ離れた環境=(妻・嫁・娘・母など)役割のない環境

自分を解放できます!

  • 後半の人生に向け、本来の自分を見つめるキッカケにもなるでしょう

 

  • 海外で単独行動すると全て自己責任

やらざるを得ない状況をクリアして度胸と自信がつきます!

  • 家族旅行や友人旅行と違う旅は→連れとのおしゃべりが減る分、観察力がUp

 今までと違った視点は  新たな気づきや発見になります!

  • 好きな時に好きなだけ好きなことを自分ペースで楽しめます。

 

  • 女性のほうが順応性、感受性が高いから外国に馴染みやすい、

よりエンジョイできるはず。

  • 第2の人生を充実させるヒントが得られるかもしれません。

 

  • 女性一人は危険がある反面、助けてくれる人も多いから新たな出会いもあります。

 

一人旅のメリットはこれ!

 

一人旅は日常から離れ自分の楽しい時間を持つ機会だけでなく、

その経験は人生に大きな変化を与えるキッカケにも成り得ます

ですから短期で自己変革をしたい女性にもおすすめなのです

これまで数々のセミナーやワークショップに参加して変われなかった貴女も

一人旅でブレークスルーできるかもしれません。

 

小さな失敗と成功を積み重ねて大きく自己変革できる

一人旅に挑戦してみませんか?

これまでどんなメソッドでも変われなかった人、

今度こそ達成できるチャンスかも!!

ワクワク、ドキドキしながらのひとり旅は最高です!

人生の新たな一歩となることでしょう!

私は自分が旅で大きく変われた、

今も輝けていることから

同世代の女性に一人旅の楽しさや素晴らしさ

発信&シェアしています。

 

ハート記憶した想い出 

一生の宝
他人と共感する想い出も素晴らしいですが
一人でしっかり心に焼き付けた想い出は格別です・・
2+